なるほど、結構つらいんだね

私は最近、鍵と携帯とタバコだけを持って何の意味もなく外に出て(深夜0時)外で夜明けを待つという行動に出ました。これはある検証をしたかったのです。人間は人といなくても時間を潰せるのか。 ルールは、寝ない、お店などに入らない、動画を見ない(暇だとすぐ動画見る)人に頼らない、です。寂しさの限界を超え帰るのか、はたまた人に会いにいくのか。

結果は、6カ所も蚊に刺されてめちゃくちゃ痒いし結構つらいし、足が腫れたあげく内出血を起こした。

でした。

 

今日も、さみしいね。

 

 

あと、夏だね。

 

 

って思ったら、案外外は涼しいです。クーラーのついた部屋にずっといるから外に出たらムアッとした空気を感じるんだろうなと思っていたら、そうでもなかった。その、ムアッに夏を感じるのに。週5で引きこもりをしている私はそう思うのでした。(ちなみに週2は働くか外に出るかしてるよ)

 

最近友だちと呼べる友だちに次々と恋人ができ、だんだんと気軽に遊べる友だちが減ってきている。しかもなんと悲しいことに今は夏だ。夏こそ恋人がいない輩たちは友を携え、海やキャンプに肝だめしや花火と、遊びに遊ぶのだ。しかしそんなことができる可能性のある友だちたちに恋人ができたらどうだろう、付き合いが悪くなるというのはほんとうで、誰も私と遊んでくれなくなりました。男友達も女友達も。みんな私に冷たいのです。今までは優しくされていても、誘ったら申し訳なさそうに断っていても、今となれば眼中には「恋人」。

 

 

ふざけんなしね

 

と思いました。

 

 

しかし、ふざけんなしねと思うほどの友だちなんて、実際ほんとうに友だちだったのでしょうか。

そうであったと願いたい。

私は、あなたたちのことが大好きでした。

ほんとうに、ほんとうに、心から信頼し、尊敬し、人生においてあなたたちがいれば、私は恋人なんていなくてもいいと思ってました。

でも、そんなあなたたちも私を置いていくのですね。

私が辛くても、恋人と遊び、

私が泣いていても、恋人を撫で、

私が自殺未遂して入院したとしてもお見舞いにこず、恋人を抱くのでしょう。

さようなら、友だち。

さようなら、さようなら。

 

 

 

 

 

 

マジで早く死ね