むりむりのむり

別に無理ではないんですけどたまに無理だと思う時がありますよね、みんなもそうでしょ。

最近はなにかといいみたい〜な状況が続いてはいたけれどふと人ごみの中に入ったり他人の匂いを嗅いだりした時に吐き気とかだるさとか頭の痛さとかが急にきて死にそうになって泣きそうになって泣く寸前でその場から逃げるように帰る、みたいなことが何度かあった。別に人間は優しいし何も害はないんだけど人間やっぱ怖くね?何するかわからないような人のそばにいたりするの怖すぎてむり、むりむりのむり〜!人ごみが無理だからあんなに楽しんでいつも行くのが楽しみだったライブも無理になってきたし楽しめなくなってきた。楽しむってなんだ?楽しいって感覚なんだ?人が少なくて客一桁であと演者だけみたいなライブしか楽しめなくなった。なんでそんなにノってるんだ、ノれるんだ、みんなすごい。わたしは怖いです。気持ち悪いです。ごめんなさい。

これじゃあ好きなバンドも楽しめないかもと思っている。だって実際見たかったアーティストのライブで何ヶ月も前から楽しみにしてたライブでさっさと帰っちゃったもんな、だってむりむりのむりだったから…人とか…音楽はいいし音楽は裏切らない、音楽なんて救ってくれる材料でしかないのにそれがわたしに牙をむくのですよ、おーこわ。全部うるさく感じて厄介で帰りたくなりました。ノれやしねえよ。

あと仕事も無理になってきた。家庭でもイライラしたりしてるのに仕事でもイライラしてる。人間に対して全てにイライラしてるかもしれない。それは嘘だけど、人は本当に何を言いだすかわからないし何を行動するのかさっぱりわからない。たまたま見たゲーム実況の人が言ってたけど、お化けが怖かったりするのは”わからないから”だ。とか言ってて、確かにとか思った。わからないものは全部怖い、わかるものは大して怖くはない、そう言っていてわたしもわからないものがとても怖い。恋愛だって相手の気持ちがわからないから怖いのであって全部わかってたらなんにも怖くないと思う。人間は怖い。お化けも怖い。虫も怖い。動物も怖い、だってなにするかわからないから。わからないんだよいつだって、君のことも君の本当の気持ちもわたしもわたしの気持ちも、全部わからないからこの先が怖い。怖いね。よしよし。

話は変わるけどダイエット始めました。本気で。今回だけはマジガチ本気で。どんな状況であっても夜ご飯は酵素です。絶対痩せる。と決めた。痩せてる自分が好きだったし太ってる自分がとても嫌い。ただでさえ背が高いのに太ってて背が高いなんて威圧感しかなくて怖い。わたし自身が背が高くて太ってる人が怖いのに自分がそれになってるなんてなおさら怖い。しんどい。体が重くて動かないし立ち仕事なので足が痛い。それは明らかに体重のせいだし痩せたら健康になる。健康になりたい、タバコはやめないけど。禁煙したら太るらしいから。酒もやめる。太るから。頑張るって決めたこと頑張れないなんてだめだよ、だから頑張ろうね、ハロウィンで仮装するからそのコスプレ着れるように人様に見せれるレベルになるので、成功したらご褒美ください。約1ヶ月半やりきります。絶対に。ちなみにハロウィンまでの目標は-5kgで最終目標は-8kg。余裕で片付けてさっさと金稼いで家出るわ。まじで。楽しい日々は実家じゃ作れない。わかってんだよ、あと借金返す。やりたかった仕事も見つかったしいろいろやってみる。勉強もやる。学校行く。生活リズムキープする。今は朝方になってるから。崩さないように。病院もちゃんと行く、自分のために、人様に迷惑をかけないために、行く。わたしに待ってるのは幸せだ絶対に。楽しい日々。楽しむ。絶対にな。楽しいってここ最近思ったことないけど、思えるようになりたい。なる。超前向き〜!褒めて〜!